HOME > 運営・管理

◆ プライバシー・ポリシー

こざくら第二幼稚園ホームページは、在園児、未就園児、保護者様ならびに近隣地域の皆様に、幼稚園からの情報を適正に伝えることを主旨としてご案内しております。


幼稚園ホームページ内にある情報は、運営責任者(幼稚園園長)が適正に情報管理し、修正が必要な場合は速やかに更新するものとします。


写真等の掲載において、個人を特定できる情報は一切排除しシステム管理者及び運営責任者が最終チェックを行い、万全の対応の上、ホームページに掲載するものとします。(記名されている名札等は、編集により消去します)


幼稚園ホームページの管理サーバーは、外部からの侵入やウイルスなどの予防策を講じ、情報流失などのトラブルがないよう、データ保護を行う努力を行います。


当園で取得した個人情報につきましては、外部管理者への情報提示やホームページなどの掲載は一切ございません。尚、法令に準拠する手続きによる情報開示や、緊急を要する際には、この旨に該当しません。


幼稚園では最大限ホームページでの情報管理を行いますが、閲覧者からの要望・訂正に対しては、柔軟に対応・協議の上、速やかに削除等の措置を行うこととします。


幼稚園ホームページならびに幼稚園についてご相談事項等ございましたら、お電話にて幼稚園までご連絡ください。

学校法人 こざくら学園 こざくら第二幼稚園
〒261-0011 千葉市美浜区真砂4-17-2
TEL 043-278-2578

◆ ホームページ閲覧について

 【アドビリーダー:PDFファイル】

こざくら第二幼稚園ホームページでは、一部ページに、PDFファイルなどの閲覧機能がございます。PDFファイルが開かないなどがございましたら、下記ボタンよりダウンロードしていただいてから再度ご覧下さい。

◆ 幼稚園ブログについて


幼稚園ブログは、日々の活動を日記のように綴ったページです。

幼稚園での日々の保育がわかるように写真などを合わせて休園日を除いて原則毎日更新していますので、
ぜひお子様と一緒に"今日はこんなことやったんだ" など、楽しくお話ししてください。
未就園児保護者様は、こざくら幼稚園の楽しい保育の様子が把握できますので、ぜひご参考にご覧ください。


 幼稚園ブログは、緊急災害時などにも更新して、お子様の安全状況などもお伝えします。震災では、電話やメールなどが障害多く、保護者様に連絡がつかないなど、他の幼稚園などで多く聞かれました。この状況下でもインターネットでの通信は、電気が通じていれば繋がる(閲覧)ことがわかりました。
 こういった災害時にも幼稚園ブログをご覧いただけるよう、状況報告をブログにて公開します。より保護者様に的確・リアルタイムな状況を瞬時に伝えられるように致しますのでぜひブログをご覧いただき、保育の状況や緊急連絡事項などにお役立て下さい。

PCからの閲覧がメインですが、携帯電話からの閲覧も可能です。今お使いいただいている携帯電話やスマートフォンなど、ほとんどのモバイル端末は閲覧可能になっています。ぜひ携帯電話からもご覧ください。

<注意事項>
携帯電話からの閲覧は必ずパケット定額制などの割引サービスをご利用下さい。ご利用手続きを行なわないで閲覧しますと、高額な通信料が発生しますので、ご注意下さい。詳しくは、各携帯業者(ドコモ・ソフトバンク・エーユー)にお問い合わせ下さい。










未就園児の方を対象にご案内
します。是非ご登録ください!

▶問い合わせ
▶運営・管理
・プライバシー
 ポリシー
・HP閲覧について
・ブログについて

⇒TOPページ

ページプリント/文字サイズ変更
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |